2020
 

 

第29回定期総会開催
−コロナ禍で、例年の出席者は大幅に自粛−
税理士大樟会

 2020年7月9日(木)午後3時より、ハートンホテル心斎橋本館「あやめの間」で定期総会が開催されました。新型コロナウイルス感染症拡大の影響により出席者は会員13名のみで、例年出席いただく大学関係者や社労士大樟会員の出席は自粛していただきました。

 総務部長松下先生の司会で中坪会長の開会の挨拶、この一年間の物故会員への黙とう、会長の指名により檜垣前会長が議長に選出されました。

 議事は第1号議案令和元年度の事業報告及び収支決算報告がされました。次に第2号議案令和2年度事業計画及び収支予算案が平岡事務局長から報告されました。第3号議案では役員の改選の件が堀田副会長から上程され、3議案が一括審議され、満場一致で承認されました。

 最後に、甲斐副会長から閉会の挨拶が述べられ、会議は1時間足らずで滞りなく終了しました。

広報担当副会長 福田 重実(49回)

写真
中坪会長挨拶

写真
檜垣議長

写真
甲斐副会長

 

新年会報告 税理士大樟会

 2020年1月16日(木)、本学E館7階で令和初の税理士大樟会の新年会が開催されました。司会進行は厚生部長の大重先生が担当し、税理士大樟会会長の挨拶で開催する予定でしたが中坪会長が体調不良にて欠席されたため急遽広報担当福田副会長の挨拶で始まり、来賓及び協賛企業の紹介、来賓挨拶として大阪経済大学副学長小谷先生と大樟会田村会長からご挨拶を頂きました。そして社労士大樟会飯田会長の乾杯の音頭で楽しい宴が開始されました。

 今年の余興は、大阪経済大学チアリーダー部JANUS(ジーナス)の素敵なダンスを披露して頂きました。宴会の中で若い学生の熱気あふれる演技に参加の皆様は身を乗り出して楽しく声援を送って近年にない盛り上がりでた。そして恒例の檜垣先生の先導で全員学歌を斉唱し最後に甲斐厚生副会長の中締めの挨拶で楽しい新年会は終了しました。

 次の定期総会の後の懇親会も楽しい余興があると思いますので是非ご参加ください。

広報担当副会長 福田 重実(49回)

写真

 

広報誌を発行しました 税理士大樟会

税理士大樟会 第45号広報誌を発行しました。