2018
 
2018年度パソコン教室を終えて
「一致団結」チームは1つ

 皆様のご協力のもと2018年度パソコン教室を開催させていただくことができました。スタッフ一同、心よりお礼申し上げます。

 パソコン教室は学生が運営し、同窓会並びに後援会員の皆様にパソコンの知識を提供する場であり、現在の大阪経済大学の現状を知っていただく場でもあります。その中で少しでも皆様にパソコン教室の魅力を伝え、今の大経大の姿をお見せすることができたのであれば幸いです。

 このパソコン教室を無事に終えることができたのは、大樟会をはじめ、教務部・総務部・情報処理部・管財課・食堂部、そして学生スタッフ陣の協力があったからこそだと感じています。

 2018年度のパソコン教室では、「一致団結」というテーマにさせていただきました。その理由は、学生スタッフ、参加者ともに一致団結してお互いを高め合うことを目標とするためです。

 私が大経大パソコン教室に関わるのは今年で3年目になります。一昨年は、初心者コースのアシスタントを、昨年は初心者ワードの講師を務めました。その2年間の経験を経て今、運営代表という立場にいます。スタッフの方々には、感謝申し上げます。

 私が運営代表をやっていて学んだことは、この役職の責任の重大さです。スタッフ陣の上に立つ立場を経験し、その責任の重大さを痛感しました。例えば、スタッフ間で問題が起きた時、その対応は運営が責任をもってしなければなりません。小学校・中学校・高校とリーダー的な役割にいたことがありました。しかし、パソコン教室の運営代表として、学校や同窓会・後援会の方々と関わったことで、今までと違った責任感を学ぶことができました。

 今年度のパソコン教室は、平成最後のパソコン教室でした。しかし、来年度以降もパソコン教室は続きます。来年度もスタッフ一同一致団結し、より良いパソコン教室を作っていきたいと思いますので、応援よろしくお願いいたします。

 本当にありがとうございました。

第18回パソコン教室
学生実行委員会 実行委員長 宮城 勇希

写真

写真

写真

写真

写真