2019
 
2019年度
寄稿原稿特集

下記記事一覧をクリックすると表示いたします。

 

創部50周年記念式典を開催

少林寺拳法部OB樟拳会

 合掌

 2019年11月16日(土)80周年記念ホールにおいて、少林寺拳法部創部50周年式典を大樟会会長田村正晴様はじめ大学関係者の皆様、また関西学生少林寺拳法OB連盟、同友会役員の皆様のご臨席を賜り開催いたしました。

 この日を迎えるまでの半世紀の道のりは、まさしく山あり谷ありの連続でした。部の存亡の危機もありましたが、関係各位の皆様のご支援、ご協力を賜り無事50周年記念式典を迎えられたことを心より感謝する次第であります。

 今回の記念式典では学内の他部(体育会本部、CBS文化放送局、チアリーダー部)の皆様にもご協力いただき、だんじり囃子に始まりオペラ歌手の祝歌、OBの懐かしい現役時代の合宿風景のスライドショー、現役学生の演武等バラエティに富んだ内容で、当日参加いただいたOBの皆様に大変喜んでいただけました。

 少林寺拳法部は、昭和42年10月25日に愛好会として発足し、武道部では後発のスタートで厳しい環境のなか、発足から4年で昇格することができ、今日まで先輩方の築き上げてきた少林寺拳法部の歴史を継続できたことに安堵するところです。

 少林寺拳法は、「半ばは自己の幸せを半ばは他人の幸せを」という理念のもと、信念を持って行動できる、リーダーシップのとれる人を一人でも多く育てる「人づくりの行」であります。

 これからも大阪経済大学少林寺拳法部を通して社会に役立つ人が多く育っていくことを切に願っております。

結手

副会長 有住 卓三(40回)

写真

写真

写真