2019
 
2019年度
寄稿原稿特集

下記記事一覧をクリックすると表示いたします。

 

第9回とりあえず34期会開催報告

とりあえず34期会

 今年も楽しい、お待ちかねの「とりあえず34期会」、18名が来てくれました。会長の開催の言葉に始まり、同期の藤本理事長から本学の方針説明がありました。その関連で2部制の廃止に関する質問があり、「私が理事長である間は絶対に二部制はなくしません。一人でも受験生がある限り受け入れ、誇りある経大生として教育し、立派に卒業してもらいます」とのこと。それが我々の責務であり、大阪経済大学の校是「道理は天地を貫く」に通じると思う。34期生一同から、「賛成、頑張れ」のエール有り。

 今回、ビッグニュースがありました。なんと同期の田中潤一君が世界NO.1になりました。「28.09.2019.ロシア,ウラジオストックマラソン」大会でハーフマラソン70歳以上の部で見事世界1位でゴールされました(本学で世界NO.1は(初))。本人は本学在学中は茶道部とのこと。マラソンのきっかけは怖い奥様から、「男は元気(夜?)で留守が良い」との一言とのことです・・・。

 このほか、徳川家御三家の研究内容の発表が和歌山からの参加者からありました。そして、やはり健康のこと、ご両親の介護のこと等々、皆さん元気一杯で終活と闘っている姿を互いに確認しつつ、学歌、逍遥歌,万歳三唱後、また来年「とりあえず」で会いましょう。で散会。

世話人 廣野 義直(34回)

写真