2019
 

 

昼食会とカラオケ会 北河内支部

 2019年10月20日(日)、昼食会とカラオケ会を行いました。

 恒例になりましたカラオケ会、今年度は、「昼食会」と「カラオケ会」の2部制を取ったことにより、ゆっくりと昼食ができたと好評でした。参加者も13名あり、北摂支部からも2名参加していただきました。

 また、北河内地元門真市出身のプロ歌手「森川大輔」さんが、飛び入りで参加してくださり、とても賑やかで楽しい昼食会とカラオケ会になりました。

 森川大作さんは、3年前に『天空の城竹田城』でデビューされ、「雨の呼子岬」など数曲披露していただいたばかりか、皆さんに歌の指導もしていただきました。これから、応援してあげたいと思います。皆さんも自分の持ち歌を楽しく歌われていました。

 行事を行うことで、親睦が図れ、つながる輪が少しでも広がれば良いと思います。

事務局長 山西 喜久(44回)

写真

写真

 

伏見「十石舟」と昼食会 北河内支部

 令和元年8月4日(日)、京都伏見の十石舟の乗船と昼食会を行いました。猛暑の中ではありましたが、21名の参加者があり、参加者の中には、伏見の「十石舟」の乗船や「月桂冠」の酒蔵見学も初めてという方もおられ喜んでおられました。お酒の試飲もあり、皆それぞれに土産を買っていました。

 昼食は、元月桂冠の酒蔵だったという「月の蔵人」で、美味しい料理とお酒をいただきました。

 また、今回も近隣支部である「箕面・豊能支部」から参加していただき、とても嬉しく思いました。

 行事を行うことで、親睦が図れ、つながる輪が少しでも広がればよいと思います。

 

事務局長 山西 喜久(44回)

写真

写真

写真

 

令和元年度第12回北河内支部総会を開催 北河内支部

 令和元年度支部総会を5月12日(日)「がんこ 寝屋川店」で開催しました。

 初めに花岡支部長から、元号が「平成」から「令和」に変わり、少しでも良い年になるよう願っているとの挨拶がありました。

 来賓として、大学からは、若吉浩二人間科学部長 大樟会本部から内田敏雄事務局長、さらに近隣支部から角野力北大阪支部長、湯村徳光北大阪支部幹事、細井三郎北摂支部副支部長にご多忙中のところご出席いただきました。

 ご来賓の方々からは、それぞれの立場で学校の近況報告、大樟会現在の情報、近隣支部の状況などのお話をしていただきました。

 また、講演会では、本学卒業生であり硬式野球部の山本和作監督をお招きして、プロ野球読売ジャイアンツへの入団からオリックスへの移籍の話や現在の大阪経済大学の野球部の話など、私たちの興味をそそる話をしていただきました。

 出席者23名とそれほど多くはなかったですが、総会も回を重ね、今回初めて出席された方や久しぶりに出席したという方もおられたことには、地道に支部活動を続けていくことの意義を感じました。

 懇親会には、山本監督も出席していただき、ほんとに和やかに時が流れ、会員相互の親睦を広げる懇親会になりました。

 

 今年度の行事としまして、支部恒例ツアーやカラオケ大会を予定しています。今後、参加者が1名でも増えることを願い、コミュニケーションをはかる場として広めていきたいと思います。

 

事務局長 山西 喜久(44回)

写真