2019
 

 

新学長のビジョン推進の報告に安堵 北播磨支部

 創設13年目となった北播磨支部の令和元年度総会を、2019年12月20日(金)に小野市内の「京風料理 魚司」さんで開催しました。出席者は8名でした(写真は6名ですが)。

 当日は、大学より崎田洋一常務理事と大樟会本部から天野康弘常務理事にご出席いただき、最近の大学の様子や同窓会活動などをご報告いただきました。

 母校も学長に45歳というお若い山本俊一郎先生が就任されて、2032年の創立百周年を見据えて4つのビジョンを推進され、商都大阪から社会に貢献する人材輩出を目指されているとのこと。国際交流にも傾注され、全て英語による授業を開講されたり、海外学生の受け入れにも積極的に取り組まれているとの報告を受け、心強く感じた次第です。

 受験者数も就職率も高い数値を維持されており、大学の財務状況も良好であるとの報告に安堵した次第でした。

 当支部も結成10年余となり、中だるみの感がありますので、若年層の参加者を増やすべく、種々事業を展開して行きたいと考えているところです。

 恒例の関西大学・関西学院大学・甲南大学・近畿大学の関西地区大学小野支部同窓会とのゴルフ交流戦も3月に予定しています。

幹事 横山 種機(45回)

写真