2019
 

 

「若手会員交流会」開催を報告 広島支部

 2019年10月26日(土)、午後4時よりリーガロイヤルホテル広島にて大学から崎田洋一常務理事、大樟会から大河内徹心副会長をお招きして、会員20名で第77回総会を開催しました。

 ご両名から大学・大樟会の近況も含め情報提供をいただき、支部長から会員活性化のため、試みも含め「若手会員交流会」を企画開催した結果報告をいただきました。今後も開催を継続し、少しずつ成果を上げていきたいとの意思表明でした。ご出席の全会員から近況報告をお話いただき、広島支部会員の親睦を深めました。

 最後に学歌、逍遥歌を全員で合唱し、散会しました。その後二次会で先輩・後輩酒会と変貌したようです。

副支部長 飯田 徹(57回)

写真

 

本学出身の広島経大助教が講演 広島支部

 2019年3月3日(日)、リーガロイヤルホテル広島にて、第76回広島支部総会を開催いたしました。大学から崎田洋一常務理事、大樟会から竹中 亨事務局参与をお迎えして、会員17名の参加となりました。

 開会に先立ち、支部のために永年ご尽力いただいた長久亮司会員(44回卒)が前年10月に他界されたことを報告し、全員で黙とうさせていただきました。

 支部長挨拶では、本部からの会員名簿から分析した広島支部の現況を「見える化」した資料で参加会員の情報共有を図りました。今回、77回 宮辻 渉会員が初参加され、広島経済大学経済学部経営学科の助教という立場からお話をいただきました。

 懇親会に入り、先輩、後輩の区別なくいろいろな話が盛り上がり、参加会員の近況報告もいただき、あっという間の2時間でした。

 最後に学歌、逍遥歌を皆さんで合唱し、次の再会を確認して散会となりました。

支部長 陰山 秀明(44回)

写真

写真