2019
 

 

支部名称変更・支部長交代 備後支部

 2019年11月24日(日)午前11時半より、福山ニューキャッスルホテルにて、第13回支部総会を開催しました。大樟会本部から石橋隆夫組織部長、大学よりは小谷融副学長(41回卒)、広島支部よりは陰山秀明支部長にお越しいただき、各々に、近況等のご報告をいただきました。当日の主題は支部名称変更と支部長交代の件でした。広島県東部に位置する我々の支部は、旧国名の『備後(びんご)』が相応しいのですが、本部での会合等で、『どのあたりですか?』と聞かれることが多く、今回『福山(ふくやま)』に変更することにしました。

 私は昭和45年頃より、昭和高商の先輩方の命で、同窓会活動に関与し、2代目支部長を受けて早や28年を迎えました。次期支部長には37回卒の岡崎正廣君を指名しました。

 今総会では、2名の若手会員の出席がありました。1名は瀬戸大智君(82回卒)で、SMBC日興証券福山支店勤務、もうお一方は志田拓磨君(85回卒)で、大和ハウス工業轄L島支社勤務で、わざわざ広島から出席してくれました。当支部会員もかなり高齢化しておりますので、若手会員の参加を望むところです。約2時間の歓談の後、最後は私の(応援団出身)エールで締めました。今後、幾世代にわたって、当支部が存続することを願います。

支部長 小池 勝章(32回)

写真