2019
 

 

幅広い世代から51名が参加 岡山支部

 7月6日(土)、2019年度大樟会岡山支部総会を例年通り岡山プラザホテルで開催いたしました。数日前から梅雨空が続き「昨年の二の舞になったらどうしよう」と心配していましたが、当日は晴れ間ものぞく絶好の同窓会日和になり支部役員一同胸をなでおろしました。

 大学からは草薙情報社会学部長、黒正部長、大樟会から天野常務理事、また京都から黒正評議員、大阪から山内さん、吉仲さん、津山支部から竹本前支部長、藤井副支部長がご出席くださり総勢51名が集まりました。

 ご来賓の草薙情報社会学部長から大学の現状、創立100周年に向けた取り組みを説明いただき、天野常務理事から大樟会の取り組みをお聞きしました。

 その後第1部の総会を行い審議事項の事業計画、決算報告が全会一致で承認され来年の支部総会を7月4日(土)に開催することを決めました。

 続いて第2部の懇親会に入りました。乾杯の音頭とともに一気に会話が盛り上がり楽しい会になりました。24回から77回まで幅広い年代の出席があり、学生時代の思い出話などに花が咲く中、今年初めて参加した4名の同窓生から一言自己紹介をしていただきました。毎年数名の初参加者がありますのでこの方々も含めてより多くの同窓生が集う会にしていきたいと思います。

 最後にグリークラブOB4名による指揮のもと全員で肩を組み、学歌、逍遥歌を歌い、経大エールを行い絆を深めました。とても盛り上がり、知らないうちに予定時間をオーバーするほどでした。

 来年は7月4日(土)岡山プラザホテルで開催しますので今年都合で来られなかった人も是非ご参加ください。

支部長 松永 清彦(41回)

写真