2019
 

 

令和元年度、神戸支部総会 神戸支部

 令和元年度神戸支部総会は、2019年10月6日(日)12時より、神戸・元町南側神戸旧居留地にあるレストラン「レニージョエル」において開催しました。

 今年も総会前に、元毎日新聞論説委員でジャーナリストの平野幸夫様に「最近の政経事情」と題して、ご講演をしていただき、その後、総会には、大学から山下一佳総務部長、大樟会から内田敏雄事務局長、そして、近隣支部からもご臨席を賜り、来賓の皆様から大樟会の活動状況など、心温まるご挨拶をいただき、出席者48名で幕が開かれました。

 今年の神戸支部総会には10名が初参加ということで誠に嬉しい幕開けとなりました。また、大先輩であります御年93歳で現役の税理士として、又全国女性税理士連盟相談役として活躍されている13回生の大城戸武子様から武勇伝を聴かせていただき力をいただきました。そして、総会中ほどでは、ピアノとアルトサックスの生演奏と素晴らしい歌を披露していただき、その後、恒例の抽選会も行い、予定の2時間半も、あっと言う間に過ぎました。

 来年も引き続き、総会サブタイトルに『神戸で出逢おう』を掲げて、実行委員会を立ち上げ、開催日時、会場、内容等、お知らせしたいと考えております。

支部長 正岡 健二(36回)

写真