2019
 

 

定期総会開催、近隣支部との連携、連帯の強化を確認 池田支部

 2019年(令和元年)6月22日(土)、池田の老舗「音羽」にて支部総会を開催しました。大学より横山穣財務部長(理事)、大樟会から川口正義監事、吉仲美智子常務理事(箕面・豊能支部長)、石元佳代常務理事(神戸副支部長)、田中功一豊中支部長、竹本勇川西・川辺支部長、木村健治伊丹支部幹事のご臨席を賜わり総勢25名のご出席です。富山芳勝幹事の司会で始まり、まず、松田今朝男池田支部長から開会の挨拶がありました。次いで横山財務部長から、当日行われた2019年度教育懇談会のご紹介等のお話を伺いました。

 総会は松田支部長が議長を務め、活動報告、会計報告の各議案、斎藤義和氏の監事勇退と道前幸三氏の監事就任が満場一致で承認されました。

 次いで、横山財務部長に「大阪経済大学の近況報告」と題してご講演いただきました。山本俊一郎新学長就任、大学の志願者数の増加、防災歩道クールロードのお披露目、弓道部、準硬式野球部等の活躍、公認会計士試験現役合格者輩出のお話を伺いました。

 懇親会は藤川玲子氏(14回)の高らかな乾杯のご発声で始まりました。来賓の皆様方からのご挨拶に続き、参加者の自己紹介では皆様のご活躍ぶりのお話、愉快なお話が続出し、あちこちで歓談の輪が広がる懇親会は、山形輝三相談役の中締めの挨拶に続き、竹本川西・川辺支部長の参加者へのエール、そして学歌の斉唱が行われ、次回の再会と近隣支部との連携、連帯の強化を約し、お開きとなりました。

 最後になりましたが、お蔭様で総会・講演・懇親会とも非常に充実した内容になりました。これも偏に大学並びに大樟会のご支援の賜物と改めて感謝申し上げる次第です。

副支部長 今村 武司(43回)

記念撮影
写真