2019
 

 

"いつのまにか「支部設立35周年記念総会」" 豊中支部

 2019年(令和元年)6月15日(土)午前11時より千里阪急ホテルにて第35回記念支部総会を開催いたしました。出席者は、ご来賓を含めて30名でした。大学からは理事長 藤本二郎様、大樟会からは常務理事 田中伸治様をお迎えし、近隣支部からは吉仲美智子様(箕面・豊能)、道前幸三様(池田)、本庄和郎様(伊丹)、角野力様(北大阪)にご出席いただきました。

 はじめに、昨年度に引き続いて生演奏を楽しみ、美空ひばり歌謡ほかを合唱しました。

 総会に入り、支部長が挨拶で、昭和60年7月に故筒井英夫様(11回・初代支部長)ほか17名の方々が発起人になり結成され、35年の節目を迎えました。当時の支部会員が490名で、現在は、997名と報告されました。また、今回、初参加の方が3名おられ、皆さんに同窓の方々への出席依頼の声掛けをお願いしました。藤本理事長からは、これまれのご経歴を生かしていただき、本学からの就職先を開拓すべく百数社の会社への訪問を精力的にこなされているとのこと。学内では、経費節減を推し進めて行くと熱意のあるお話をお聞きして、その誠実なお人柄を確信いたしました。田中伸治常務理事からは、同窓会(大樟会)の動向が紹介されました。

 つづいて、議事に入り、(1)2018年度の活動報告と会計報告。(2)2019年度の活動計画と収支予算案(支部長からは、本部からの支部運営費は、預り金と見なしているとの補足説明があり)が各々承認されました。この後、上野満里子様(14回卒)の乾杯音頭により懇親会に入り、近隣支部のご来賓からエールを受け、出席者からの近況が報告されました。

 おわりに、学歌および逍遥歌を斉唱して、閉会の辞があり、万歳三唱でお開きとなりました。

 場所を変え、午後3時から支部行事のカラオケ大会が開催されました。出席者は12名でした。
※2019年度の支部行事予定は次表のとおりですのですので、大樟会会員および在学生の方々で参加ご希望の方はそれぞれの世話人までご連絡ください。お待ちしております。

支部長 田中 功一(42回)

写真

写真

写真



◎2019年度 支 部 活 動 計 画(案)

 日 付 行 事
 2019.6.15(土)  第35回 定例総会・懇親会(千里阪急ホテル)
 2019.6.15(土)  カラオケ大会 (せんちゅうパル「ウィング」) (世話人)上田
 2019.10.中旬  丹有・豊中支部親睦ゴルフコンペ (未定)  (世話人)西村・植田
 2019.10.25(金)  パークゴルフ大会(パークゴルフ万博公園) (世話人)青木・西村
 2020.2.未定  役員会・年間行事計画 (未定)  (世話人)田中
 2020.3.上旬  麻雀大会 豊中駅前北(麻雀店 ボン) (世話人)西村・植田
 2020.4.上旬  春のハイキング(行先未定) (世話人)長嶺・田中
 2020.4.未定  役員会・支部だより・総会打合せ(未定) (世話人)田中
 2020.5.未定  支部だより(第25号発行)(未定) (世話人)田中
 2020.5.中旬  豊中・丹有支部親睦ゴルフコンペ(未定) (世話人)西村・植田

※ 1.支部運営について必要とされる場合は、役員会を支部長が招集し、随時開催する。
 2.上記ほか支部会員相互の親睦と、異業種交流および見聞を広めるための諸行事を行う。
 3.行事予定日は、事情により変更されることがありますのでご了承願います。
  また、通知書にご返答いただきました方には、各々の世話人よりご案内いたします。


 

日頃の運動不足が身に沁みる 豊中支部

 2019年4月13日(晴天)に生駒山ハイキングに行きました。近鉄「瓢箪山駅」から「なるかわ園地」まで、整備された階段を登りましたが、足が上がりませんでした。

 何度か一息ついて無事頂上へ。大阪湾から淡路島・六甲山を見渡せ、心地よい風で汗が引きました。

 名称はハイキングコースですが登山道でした。日頃の運動不足が身に沁みました。また、歩数カウントは約19,000歩とのことでした。今後は、山を控えて平地のハイキングコースを選びたいと思います。

支部長 田中 功一(42回)

写真