2019
 

 

SNSを活用して同窓生の連携を 愛知支部

 2019年10月20日(日)、 名鉄ニューグランドホテル 扇の間にて支部総会を開催いたしました。

 来賓として大学からは横山財務部長、大樟会より田村会長、渡辺常務理事、近県の支部長(石川、福井、滋賀、岐阜、京都、三重)のご臨席いただき、総勢22名の参加となりました。

 総会では、五十棲支部長、横山財務部長、田村大樟会会長にご挨拶いただきまして、平成30年度の会計収支報告を行いました。また懇親会では、一人ひとりの近況報告や大樟会の活性化に結びつけるための意見交換を行ないました。

 日本は今、人口は減少傾向にありますが、愛知県は全国で数少ない増加傾向にある都道府県です。FacebookをはじめとするSNSを活用し、地元に戻っている卒業生や、転勤で愛知県内に住んでいる卒業生との繋がりを広げてまいります。

 私は愛知支部総会に3回の参加経験しかございませんが、先輩の皆様の期待に応え、今後の愛知支部を盛り上げていけるよう尽力していきたいと思っております。

 次回は2020年10月25日(日) 同会場にて開催いたしますので、ぜひご参加くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

副支部長 三津 辰雄(65回)

写真

 

2018年度 愛知支部総会:名鉄ニューグランドホテル 愛知支部

 2018年度の愛知支部総会は9月30日(日)の予定でしたが、台風24号の影響により延期となったため、2019年1月29日(日)に名鉄ニューグランドホテルにて開催いたしました。

 来賓として大学からは横山財務部長、大樟会より山本大樟体育会会長、他支部からは京都支部、福井支部、滋賀支部、岐阜支部、三重支部よりご出席いただきまして、総勢21名の参加となりました。

 第1部の総会では、五十棲支部長、横山財務部長、山本大樟体育会会長にご挨拶いただきまして、2017年度の会計収支報告を行いました。

 第2部の懇親会は、明田支部顧問(25回卒)の乾杯でスタートし、自己紹介や近況報告を一人ひとり行いました。その後、鶴見利成様(45回卒)を筆頭に逍遥歌を熱唱し、赤塚支部相談役(31回卒)に締めのご挨拶をいただき、あっという間ひと時でございました。

 今回は愛知県に転勤で来られた方の出席がございました。転居で連絡が途絶えてしまう状況が多い中、大変ありがたく思っております。

 愛知支部にも参加経験がない会員の方が多くいらっしゃいます。大経大の「つながる力。」を先輩から後輩へと継承するためにも、様々な年代の同窓生が満遍なく参加していただける総会にしていきたいと考えております。

 なお、2019年度の支部総会は、10月20日(日) 名鉄ニューグランドホテルにて開催の予定です。

副支部長 三津 辰雄(65回)

写真

写真

写真