2019
 

 

母校訪問の提案も 福井支部

 2019年度支部総会を6月29日(土)福井市内、桜の名所足羽川に近い、ホテルリバージュアケボノにて開催いたしました。大学より、横山 穣理事・財務部長、大樟会本部より、大河内 徹心副会長をはじめ近隣の愛知、石川、京都の各支部長、滋賀から副支部長、岐阜から支部長代理、6月に新支部設立の南大阪支部長らが駆けつけてくださいました。

 総会の前に大樟会落語会と称しまして、福井駅前寄席・きたまえ亭の瓢家萬月、瓢家萬緑さんによる落語を楽しみ、総会へと移りました。

 総会では収支決算報告、事業計画、来賓挨拶、写真撮影があり、懇親会へと続き、今回、福井市議会議員選挙で初当選されました酒井良樹氏(52回)の当選御礼の挨拶があり、和気あいあいと歓談のひとときを過ごしました。

 福井支部からは、笹原幸信あわら市議(4期目・36回)、馬渕清和敦賀市議(4期目・59回)、の3名が各市議会で活躍されております。

 田安新支部長から大樟会総会に合わせた母校訪問の提案があり、参加者を募ることになりました。中締め後、全員が肩を組み、笹原幸信氏のリードによる、学歌・逍遥歌を熱唱し、お開きとなりました。

 今後は「参加年齢層の幅の広さを深め、若年層の参加と多くの女性会員の参加」を目標に、絆を深める活動をしたいと考えております。

事務局長 中嶋 閎一(43回)

写真

写真

写真

写真

写真