2018
 

 

亀岡トロッコ列車の旅 北河内支部

 平成30年10月13日(土)秋晴れに恵まれ、支部恒例のバスツアーに出かけました。

 今年は亀岡トロッコ列車への旅を企画しましたところ、22名の参加者のうち、5組が家族連れで、とても和やかなバスツアーとなりました。

 また、今回は、近隣支部である北大阪支部および箕面・豊能支部の役員の方が参加していただき、とても嬉しく思いました。昼食は、「八つ橋庵とししゅうやかた」で、参加者皆の紹介をしながら楽しいひと時を過ごしました。お土産の「八つ橋」は最高でした。

 帰路途中に「黄桜酒造」の『伏水蔵(ふしみぐら)』の見学をしましたが、土曜日だったためか、製造ラインが停止していたのが残念でした。でも、参加者は、黄桜のお酒や地ビールをお土産に買って帰り喜んでおりました。

 午後4時過ぎには、出発地の京阪寝屋川市駅に無事到着し、皆それぞれの思い出と親睦を図れたことを感じ、再会を約束しました。

事務局長 山西 喜久(44回)

写真

 

森川義一支部長勇退
新支部長に花岡任宥氏が就任
北河内支部

 平成30年度支部総会を5月20日(日)本学E館(50周年記念館)で開催しました。本学からは、草福弘樹人事部長、大樟会本部から竹中亨参与、上田敬二郎常務理事、さらに近隣支部から梶村貞男北摂支部事務局長、角野力北大阪支部長、湯村徳光北大阪支部幹事にご多忙中のところご出席いただきました。

 ご来賓の方々からは、それぞれの立場で学校の近況報告、大樟会現在の情報の報告がありました。

 その後、議事に入り、役員改選があり、永年勤められた森川義一支部長が勇退され、相談役に就任されました。後任には、花岡任宥事務局長が支部長に就任しました。花岡新支部長は、今後の支部運営がより良い方向に向かうように変えていきたいと述べられました。

 総会も無事終わり、懇親会では本学卒業生のプロマジシャン「ジョン・道阪」氏をお招きし、目の当たりでプロのマジックを見ることができ、皆さんとても喜んでいました。酒宴には、「ジョン・道阪」氏も加わり、ほんとに和やかに時が流れ、会員相互の親睦を広げる懇親会になりました。

 今年度の行事としまして、昨年同様の行事(バスツアー、カラオケ大会など)を予定しています。今後、参加者が1名でも増えることを願い、学歌と逍遥歌を全員で熱唱しお開きとしました。

事務局長 山西 喜久(44回)

写真

写真